人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力ないわ~、お金もないわ~。

懸賞 2017年 11月 12日 懸賞

リ〇シルの展示場にお出かけしました。
我が家の住宅リフォーム担当者から誘われてたので 行ってきました♪

気になってる寝室の天井の張替えに数十万かかること、
ついでに壁紙を貼り替えるとまた数万円プラスになり、
懸案の勝手口の結露改善には、ドアの取り換え工事となり 
これにウン十万円もあれば充分できると営業担当者はのたまうのです。
う~む、我が家の主は、職を辞して以来 人生の休憩中(?)なのですよね。
それを鑑みるに「今は、事に臨む時期ではない」とやっぱり思いました。
この結論は、展示場に行くまでもなく出ていたものでしたが・・・。

・・・非常に疲れました。

その後、職場に顔を出し、ちょろっと働きました。

このちょろっと分のお給金は、お昼のうどんで消えましたわ~。ホホホ☆
(笑いごっちゃなかとばってんね~( ;∀;))

それから、紅葉が見事だと聞いた雷山のお寺を目指して出かけました。

ところがっ!・・・結局、ただただ渋滞(駐車場渋滞)に嵌ってしまって、
閉門時間も迫ってくるという事態になり あえなく断念して帰ってきました。
こういうことってあるんですねぇ。田舎を甘く見ていました。
「紅葉なら地元の神社で充分だぁ~~!」と負け惜しみに聞こえなくはない雄叫びを
心の中であげました~!( ;∀;)たははは

帰りついたら疲れが出て、動けなくなり ソファーにバッタリと倒れ込み、
TVを見ながら気絶しましたわよ。どんだけ疲れていたんでしょうね~?

慣れないところに出かけたら こうなるのです。
こんなんで琉球行きは 大丈夫でしょうか?・・・ねっ!?

by syuwacchi-tonton | 2017-11-12 09:05 | すったらもんだら | Comments(2)

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-11-12 18:22
地元の竃神社がある!ですよ。
こっちからも行くんですよ、わざわざね。

あのね、満月にからの財布を月の明かりにかざして、振ると、金運アップするそうですばい、昨日、RKBだったかな、ラジオで言ってました。
次の満月、やりましょう!
そうすると、リフォームどころか、新築!です(^ω^)きっと、多分、いや、おそらく。。。。もしかしたら、、、、万が一。。。
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-11-12 23:30
小夏さんへ~♪

そう!竈神社ですよね~♪
でも、歩くには遠すぎて、でも何かのついでに行く場所でもなくて、
田舎の辺鄙な場所で交通機関も不便なのに駐車場代を取るのが許せなくてねぇ。たはは
観世音寺は、駐車場がタダなのに・・・と
ケチで貧乏なわっちは思うのであります。
ところで、次の満月は、いつでしょうね?
楽しみです‼( *´艸`)

<< 健康管理は大事ですね   ようやく休暇~♥ >>