人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子ちゃん3号、来たる!

懸賞 2018年 02月 19日 懸賞

姪っ子ちゃん3号が、昨日我が家にやって来ました。
彼女は、大学3年生です。
大学受験の時に 我が家を巻き込んでの大騒動をした姪っ子ちゃんを覚えておいででしょうか・・・?
え~と・・・ブログに書いてましたっけ???それすら 忘却の彼方ですのよね~。(;´∀`)
受けて落ちて、受けて落ちて、受けて見事合格したっちゅう・・・そう!その姪っ子ちゃんです。

その娘が、これからひと月の間インターンシップとやらで、我が家からその職場に通うそうです。

話を聞いてみると、今の大学生はとにかく忙しそうです。
平日は、大学で学び、授業終了後にバイトに行って、
残業した会社員のような時刻に帰宅するようです。
先日まで集中講義後の試験があってたようで、成人式用に伸ばした髪は未だに放置状態でした。
お前さんは、芸能人か!?と言いたくなるほどの(貧乏な)忙しさです。
やっと春休み~となった途端にインターンシップだとか?!ひょへ~!!
頑張れ!大学生~♪(=^・・^=)

わっちは、今までより気合を入れた早起きをして 飯を提供するわけですが、
あとはいつも通りに暮らす所存です!(きっぱり!)


このお役目の役が晴れたら 両親の回忌供養が予定されてます。
姪っ子に続いて、頑張れ!自分っ‼ それまで 無事に走りきるのですだよ!


by syuwacchi-tonton | 2018-02-19 06:35 | すったらもんだら | Comments(4)

Commented by higokomachi at 2018-02-19 10:14
大変な役を仰せつかりましたね~
頑張ってください!
Commented by syuwacchi-tonton at 2018-02-20 10:01
ひごこまちさんへ~♪

今回のお役目がやって来た時、なんとかなるでしょうと気軽に引き受けました。
考えてみたら 仕事に就いて1年が経ち、ずい分要領が分かってきてましたからね。
ところが、この10月にはわっちの仕事場の閉鎖が分かりましたの! 
まだ確定と告げられてませんが、当然自動的に解雇だと予想されます。わっはっは 
だから 総務は動かなかったんですね~! 笑えてきます。
神様は(仏様かな?)は、ちゃんとご覧になってて、
わっちが腐ることなく仕事に励んで日常を送るように 
このお役を与えてくださったのかなと思います。
ひと月の間、非日常を粛々と送ることで 何事も考え過ぎずに受け入れられていく気がしています。
「また仕事探しか~」というため息も 吐いてる暇なしです!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by higokomachi at 2018-02-20 13:45
え~!!!
そんな重大な心配を抱えていたんですか~
「試練は耐えられる人にしか与えられない(少し違うか?)」
って良く言うじゃないですか!
何とかなります!
頑張りましょう!
私も来年4月に65才になるもんで会社も言いにくいかなって思って
雇用保険を逆算して「夏頃には解雇でも構わない」と伝えました。
その後は事務ではなく、食堂のおばちゃんがやりたいなぁ・・・と
どこで働いても最低賃金はいただけるだろうし・・・と思っているところです。

話は変りますが「外部リンク」から「フォロー中のブログ」に
変更しようとして消してしまったら、うまくフォロー出来ず
「外部リンク」に戻そうとすれば「URLが正しくない」とか出てきて戻せず(汗)
でも「お気に入り」に入れてますので毎日覗きにきますんで
今後ともよろしくです!
Commented by syuwacchi-tonton at 2018-02-20 20:54
ひごこまちさんへ~♪

お騒がせして申し訳ないです。
そうかぁ・・・耐えられる人にしか与えられない・・・そうですかぁ。b( ̄▽ ̄)なるほど!
まぁ、仕方ないです。
わっちも 雇用保険を見直しています。
こまちさんは、気遣いの行き届いた方なんですねぇ。自分から引き際を示されたんですねぇ・・・。
この次の職は、自分にできる職種にしたいな~と思います。もちろん、簡単単純なのがいいです。わっはっは☆
リンクの件、了解しました。

<< 散々な2週間だったの   来し方、行く末 >>