人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かれたように参拝するの巻

懸賞 2018年 06月 24日 懸賞

またまた神様に招かれてしまいました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

九州国立博物館に出かけるという娘を わっちの運転で現地まで送迎した日のことです。
娘を送り届けた後、その足で職場へ向かいましたの。

念のため職場までのナビの案内をセットして走り出しました。
単に所要時間を知りたかったからです。

この日のナビは、いつも走るルートとは全く違うルートを案内してくれました。
(@_@;)アレレ???と思いましたが、それも有りかな?と思ったので、
素直にナビに従って走りました。
馴染みのない道は、信号も少なくスイスイと進んで快適でした。
15分ほど走った頃でしょうか・・・気がつくと地名だけ見覚えがある住宅地を走っていました。

どうやらお気に入りの神社へ参拝した帰り道に通る住宅地だと思い出しました。

その時は、参拝後にいつも通過する交差点のずっと手前でしたし、
普段は通らない道から見知ってる交差点に向かっていたので、
神社の方向がすぐにピンと来ませんでしたの。

そうこうしてるうちに記憶にある交差点が見えてきましてね、
やっと自分がどこら辺にいるのかの見当がつきましたの。
そこで、これも神様とのご縁だ!と勝手に思いましたのよね~(笑)
唐突に参拝していこうと決めました。(^_-)-☆

まず、車をUターンさせて車を脇に停めて、ナビに神社の検索を掛けました。
そこで、(きっと気のせいでしょうけれど)面白いことが起きました。

我が家のナビは、検索して目的の場所が見つかったら
「目的地をセットする」という表示が出ます。
そこで、その文字を触れれば、「案内を開始する」の表示になり
そこから案内のナレーションが始まります。

ところが、今回は、「目的地をセットする」の画面に触れる前にナビが勝手に(・・・とわっちには思えたのです)
反応して、次の画面の「案内を開始する」に変わってしましたのよ~!( *´艸`)ぷぷぷ~

ナビは電気の反応で作動しますから 画面に触れなくても指を近づけたことで反応することが たまにありますよね~ (^_-)-☆ 
でも 中年女の乾いた指先で触れても ナビに完全に無視されるってことの方が もっとも~っとよくあります。

だからでしょうね、わっちには、この早い反応が「さぁ!とっとと行こうね~!」と促されたみたいに感じましたのよ。

「いやいや~、絶対絶対気のせいだよ~!」とどなた様も仰ると思いますが、
わっち的には 歓迎されてるかなぁ~と思いましたさね♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうして、無事に参拝しました。この日も境内は、ゆっくりと時が流れていて気持ちのいい空間でした。 
その後、職場へ向かいましたとさ。めでたしめでたし~☆

by syuwacchi-tonton | 2018-06-24 05:03 | 祈り 参拝

<< そろそろ生命保険の見直しだ!   記憶する、記録する、とっとと忘れる >>