人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆bonbon

懸賞 2019年 08月 14日 懸賞

とにかく暑いですね~。そんな中、移骨したお墓のお参りに行ってきました。
流石にお墓参りのご家族が集中して 霊園への道は、行きも帰りも渋滞でした。
お盆の13日に霊園に行ったのは、今回が初めてだったので その渋滞を見たのも初めてだったのです。
お盆となるとお墓にお参りして、先祖を思う沢山の人たちを目の当たりにして
不思議なような畏怖の念のような気持が起こりました。

こういった慣習を知識として持っていても これだけ沢山の人たちを 墓所で見たことが無くて
(移骨前は、田舎の片隅の墓地だったため)今まで知らずに来れたことが 不思議と思われそうですね・・・


この日は、早朝から行動したので、その勢いに乗じてハローワークへ行ってきました。
じっくりと3時間くらい求人検索をしてみましたが、残念ながら意欲的に取り組めそうな仕事には
出会えませんでした。(ノД`)・゜・。(係の方が仰るには、8月は募集が減るのだそうですよ。)

長い時間検索してたら さすがにお尻も痛くなるし、身体が固まって辛くなってしまいました。
キリをつけて 灼熱のはずの屋外に出たら・・・あら不思議!?異常な暑さのはずなのに 
わっちの身体は全く暑さを感じないのでした~。\(◎o◎)/! ひょえ~~~!
おかしいなぁと思いながら 駐車場まで炎天下の中をぼちぼち歩くとしばらくして
ようやく暑いと感じ始めましたのよ。エアコンの風の当たる場所で長いこと座っていたため
体のセンサーが狂いだしてたのでしょうね。初めての経験でしたのよ。(@ ̄□ ̄@;)!!

これは、年のせいなのか? エアコンの風のせいだけにしてて良いのかな? (T_T)

仕事探しの旅は まだまだ始まったばかりです。気長に捜します!( `ー´)ノ ビシッ!

by syuwacchi-tonton | 2019-08-14 13:13 | すったらもんだら | Comments(0)

<< 静かです   暑い中で やる気を出したってだ... >>