人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸に渦巻く不安と欲を解き放つ場所

懸賞 2020年 11月 04日 懸賞

10月が終わりを迎える頃、ふと思い立って観世音寺へ行ってきました。

観世音寺は、太宰府天満宮の近くにあります。
詳しくは、こちら(↓)をご覧くださいませ♪

今回、訪れたかった場所は、観世音寺の境内の脇にある宝蔵(収蔵庫ともいうみたい)です。
こちらには、平安時代から鎌倉時代の仏様が安置されてます。

それもわっちの印象では、凄く無造作に安置されてる仏様方なのですよ(笑)
なのに全てが 重要文化財指定を受けてるのだそうです。

最初にここを初めて訪ねたのは、息子の編入試験の間際でした。ずいぶん前のことです。

すごいパワーの仏様が安置されてると聞いて 藁にも縋る思いですべての仏様に
必死でお願いしたことを思い出します。

どの仏様も優しい良いお顔をなさっていて、欲深いわっちの願いを淡々とで聞いてくださいました。
今回も 同じく息子のことで お導きを頂きたくて 心の内の思いをガンガンお伝えしてきました。

安置されてるホールは、ものすごく気持ちのいい空間なので、訪れるとずっと居たくなります。

今回も そんな時の止まったような優しい空間で時を過ごす内に
胸に渦巻く不安と欲は ゆるゆると解放された気がしました。

願いが叶ったら またお礼参りに伺うことにします。

by syuwacchi-tonton | 2020-11-04 10:56 | 祈り 参拝 | Comments(0)

<< これでいいのだ~!   元気です。 >>